

新しいパソコン作りました

相変わらず、動かない中古PCを買って、使えるパーツで新しいPCを組んだりしています。

最新のPCはこれです!


mypc.jpg


まだ、ケースには入れていないのですが。

ケースはAbeeのmini-ITX専用のアルミケース(ヤフオクで入手済みの中古)にする予定です。


このCPUクーラー、なかなか優秀です。結構取り付けにくいけど、バックプレートがないネジ式なので、汎用性が高いです。

たまに、マザボのCPUの裏側に、最初からプレートがついていて、CPUクーラーのバックプレートと競合することがありますが、プレートがなければ無縁ですからね。

大きいファンだけあって、冷却性能もなかなか。 純正クーラーより5~8度は低い感じです。


CPU・メモリ・マザボ・DVDマルチ・電源ユニットは、ヤフオクの中古品で、SSD・グラボは新品で購入。


スペックは

CPU:Core i7 2600K
マザボ:Zotac H67-ITX wifi
メモリ:4GB×1枚
ストレージ:Intel SSD 120GB
光学ドライブ:DVDマルチ
グラボ:HD7750(DDR5 1GB)
電源:600W (80PLUS認証なし)


Windows7のエクスペリエンスインデックスもなかなか優秀です。

36438395_1856431208_37large.jpg


撮影後、光学ドライブと電源はヤフオクに出品してしまいましたw




テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

マイクラのお問い合わせがちらほらと

ほんと、ブログ放置ですみませんm(_ _)m

仕事がどうにも忙しく、どうにもなりませんね。

こんなブログですが、マイクラ(マインクラフト minecraft)絡みで結構きていただいているみたいですね。

何回か、マイクラに関するご質問をいただきました。

うちのサーバーのVer.はbukkitの1.4.2ですが、いろいろ機能が増えていますよね。

サバ友は付いて行っていますが、私はまったくです。正式リリース前の機能しか使ってなさそう^-^;

っていうか、樹の種類なんて、増やすだけ面倒くさいと思うんですけどねw

というわけで、今後とも、当ブログをよろしくお願いします。



一か月以上更新がないと、表示される広告を消すためだけの、更新でしたw

テーマ : 日記・日誌
ジャンル : コンピュータ

広告

カテゴリ別リンク
自己紹介
002SHネタ
日記
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク

月別アーカイブ
広告
