FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBank 002SHのレビュー(口コミ)

SoftBank 002SH を実際に使用してみての紹介(口コミ)です。

**********

更新情報
2010/11/25 新規作成
2010/11/28 内容追加

**********

メーカーサイト:http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/002sh/
coneco.net:(N/A)
価格.com:http://kakaku.com/item/K0000164468/

**********

2010年11月19日に発売になった、SoftBank 002SHのレビュー(口コミ)です。

※いろいろ書きたいことがあるのですが、時間の関係で詳しく書くことができません。
近日中に追記します(2010/11/28)。

これまでは、912SHを3年間使っていました。それとの比較がメインです。

【良い点】
・携帯で考えられる機能が一通りある。912SHにはGPSがなかった。
・薄く、軽く感じる。
・キーを押したときの動作、日本語変換などが早い。
・HD画質の動画が撮れる。
・912SHと比較してボタンが押しやすい。
・タッチパネルが使いやすい。
・カメラの接写能力は高い。
・オートフォーカスの速さ、精度がよい。

【改善・要望】
・ちょっとだけ大きい。特に長さ。数ミリという単位だと思うが、男でも
ちょっと「手からはみ出る」感覚がある。
・ディスプレイの美しさは、912SHを購入した時の感動と比べると少ない。
・1410万画素CCDといっても、レンズ自体の性能はそれほどでもない。
携帯電話なので、当然限界がある。解像度だけはやたらに大きいものの、
画質はそれなりの画像が撮れるだけ。
・公式サイトの動画でも気になったが、002SHで撮影した動画はやや白み
がかった画質になる。
・「スピンぐる」の描画速度には驚くが、機能としては要らない。
・電池の持ちが悪い。体感的なものだが、普通に携帯を使用してれば、
毎日の充電が必須ではないか、と思う感じである。

【悪い点】
・防水・防塵のためなのかもしれないが、microSDカードを取り出すのに、
電池まで外さなければいけないのは面倒くさい。HDMI端子の入り口と同じ作りには
できなかったのか。
・今時の携帯はみんなそうなのかもしれないが、本体の充電口が有線ヘッドフォンの
口と共用なので、同時に使用することができない。付属の専用台に乗せて充電する
手もあるが、持ちながらだと厳しい。

【参考】
○002SHで撮影したHD画質の動画(720pにして見てください。)
http://www.youtube.com/watch?v=Qtbep0BhrdY

※動画がところどころカクカクするのは、手ぶれとオートフォーカスによるものだと思います。
接写ではなく、屋外の遠景をとるのであれば、もっと綺麗に撮影できると思います。

※22秒の長さで元の3GPのファイルサイズは24.2MB。高速・大容量のmicroSDカードに
変更しようと思います。

○002SHで撮影した画像(右クリックで画像をPCに保存し、イメージビューワーでの閲覧がお勧めです。)
その1(4320×3240ピクセル 4.79MB)
その2(4320×3240ピクセル 3.13MB)

※携帯電話ですから、レンズ性能は限界がありますよね。

テーマ : SoftBank
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

広告

カテゴリ別リンク
自己紹介
002SHネタ
日記
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク

月別アーカイブ
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。