

Core i7 4765T 買った!

やや久々の更新です。

今日は、Haswellの発売日ですね!

で、Wikipediaを見ていたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/Haswell%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3

i7の欄にTDP35Wの記載があるではないですか。

その名も「Core i7 4765T」!

ふぉー、ということで、買ってきました。

i7 4765T

ちなみに、価格は34,800円(TWO TOP秋葉原本店)。

ドスパラパーツ館には33,800円位で売っていたので、1,000円ほど高かったです。ただ、ドスパラは11時開店のようで、10時過ぎに秋葉原に到着したときはまだ開店していませんでした。

Haswellの在庫状況がわからなかったので、あるうちに抑えようと、すでに開店していたTWO TOPで買いました。後悔はしていません(笑)。


さて、早いもので、Sandy Bridgeのi5 2390Tの購入を紹介したのが2011年7月(http://pcyourself.blog103.fc2.com/blog-entry-39.html)。約2年の歳月を経て、デスクトップPC向けで、TDP35W、4コア8スレッドのCPUが売りだされたわけです。

2390Tがなかなか入手できなかった経験から、今回はさっさと買いに行きました。


ところで、今日のYahoo!ニュース、

【レポート】ついに「Haswell」が発売 - 深夜販売に沸く秋葉原
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000010-mycomj-sci

の中で

> やはり最上位モデル「Intel Core i7-4770K」が人気なほか
> Ivy Bridgeと同様にTDP65Wの「Intel Core i7-4770S」や
> TDP45Wの「Intel Core i7-4770T」の注目度も高いという。

とありますが、Ivy Bridgeと「同様」の物が注目を集めてどうするのでしょう?

どう考えても、注目度が高いのは、Haswellで「初の」TDP35Wの「4765T」ですよね。
disらないでください。

#一番売れないのも「4765T」だとは思いますが(笑)


Ivyの3770Tは見送ったので、2年ぶり、自宅仕事用PCの構成見直しになります。

組み立て・設定が終わり次第、性能比較などの記事をアップします。

【追記】
Haswellの価格(秋葉原)の一覧
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20130601/ni_i_cp.html

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おい、アキバ総研

お前までDisるんじゃない(笑)

「コア/スレッド」は「2C/4T」じゃなく、「4C/8T」だからね。

http://akiba-souken.com/pc-parts/cpu/13705/

開店時間

HPによると、TWO TOPも開店時間は11時のようです(土日祝)。

しかし、今日はHaswellの発売日ということで、早めに開店していたのでしょう。ツクモやソフマップも11時前に開店していました。Intelのスタンプラリーもやっていましたし。

ドスパラは、深夜営業をやっていたせいかもしれませんが、通常通り11時のオープンだったようです。
広告

カテゴリ別リンク
自己紹介
002SHネタ
日記
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク

月別アーカイブ
広告
